老舗の仕出し店が企業や病院向けに新たに弁当配達サービスを始めるにあたり、メニュー紹介と注文への誘導を狙ったリーフレット。コロナ禍で法事や会食が自粛され、規模縮小や参列者の減少から仕出し料理の需要が減っています。そこで、忘新年会や懇親会などを中止し、外食を控えている会社などに、仕出し料理を味わってもらいたいと企画。1ページに各弁当の写真を大きく見せ、弁当箱いっぱいの料理の魅力を伝えるだけでなく、弁当の内容や値段によって注文する場面を想定。人物が会話しているイラストで、客が利用シーンをイメージしやすいデザインにしました。また、1年間の季節行事・イベントカレンダーでも「仕出し屋の料理」を味わってもらいたい場面を提案しています。