新鮮館おおまち
2024周年祭告知ツール

新鮮館おおまちの周年祭告知ツールの制作。今年は一関市内で多数のイベントが行われている日に敢えて周年祭をぶつけました。歩行者天国には出店も多く出るため、ある意味、競争は激しくなります。ただ一関市内中心部に多くの人が訪れることが見込まれていましたので、やり方しだいでは十分な効果が挙げられると考えていました。競争環境が予想されるため、ポスター、チラシ、WEB広告を入念に行い、事前の情報発信は入念に行いました。例年通り、生産者が店頭に立ち、直接接客を行うというスタイルは踏襲しながら、さらに新しく開発した「ICHINOSEKI WHITE BURGER」の販売も行いました。おかげさまで「ICHINOSEKI WHITE BURGER」は2日連続で完売。さらに周年祭は例年以上の売上も記録。大成功に終わりました。広告表現は実りの秋をイメージ。石川芙月が描いた賑やかなイラストは店頭でも目を引くものとなり、来店者の方々も立ち止まって見ていました。新鮮館おおまちの表現のスタイルが定着してきていることも実感しています。

client : 新鮮館おおまち
designer : 石川 芙月
illustrator : 石川 芙月
copy writer : 菊地 健二