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他人の目線で、自社を見る

広告を出す立場になると、せっかく出すからには、

あれもこれも入れたいという気持ちになってしまいます。

「うちのいいところを、もっとアピールしたい」という気持ち、

すごくわかるのです。ただ、そこを我慢して、一度、他人の目線で自社を見てみる。

 

例えば、ホームページ。

自社のいいたいところでいっぱいのホームページがあったとして、

普段自分が見ている時のことを考えるとどうでしょう。

多分、「このページ、文字が多くて、読むのが面倒だな」と

思うことはあるはずです。

法律の都合上、文字が多くても入れなければならないというケースもあるのですが、

そういう特殊な場合は除いて、ちょっと引いたところから自社を見てみる。

 

自分の自慢話ばかりを長々とする人は大概の場合、好かれない。

それは広告に置き換えても同じ。

ホームページだけでなく、映像であっても、新聞広告であっても、同じです。

 

届けたい相手の立場になって、一度考えてみる。

それが大事だと思います。