message

PRを使わないのはもったいない

広告をやってみたいけれど、そこまでお金を使いたくない。

新型コロナウイルスが業績に与える影響も大きく、

岩手の企業でそう考えるところは少なくないと思います。

 

最近、ライト・ア・ライトで提案しているのはPRの有効活用です。

PRは、すごく簡単に言ってしまうと、

メディア(テレビ局、新聞社)に対してニュースリリースを出して、

記事やニュースとして取り上げてもらう手法です。

 

もちろん、広告と違って、取り上げるかどうかはメディアが決めることなので、

「必ず掲載される」と約束されるものではありません。

しかし、岩手で初めての試みであったり、社会課題を解決するようなものは

メディアも取り上げてくれる確率は高いのです。

 

制作会社というのは作ることだけが仕事と思われがちなのですが、

ライト・ア・ライトでは、PRを含め、世の中に広げるための方法についても

提案させていただいています。