広告をやってみたいけれど、そこまでお金を使いたくない。
新型コロナウイルスが業績に与える影響も大きく、
岩手の企業でそう考えるところは少なくないと思います。
最近、ライト・ア・ライトで提案しているのはPRの有効活用です。
PRは、すごく簡単に言ってしまうと、
メディア(テレビ局、新聞社)に対してニュースリリースを出して、
記事やニュースとして取り上げてもらう手法です。
もちろん、広告と違って、取り上げるかどうかはメディアが決めることなので、
「必ず掲載される」と約束されるものではありません。
しかし、岩手で初めての試みであったり、社会課題を解決するようなものは
メディアも取り上げてくれる確率は高いのです。
制作会社というのは作ることだけが仕事と思われがちなのですが、
ライト・ア・ライトでは、PRを含め、世の中に広げるための方法についても
提案させていただいています。