message

SNSの活用について

ライト・ア・ライトのSNSの活用目的は、
多くの経営者とつながることです。

活用しているSNSはFacebookのみなのですが、
その中で取り上げる内容のほとんどは
経営者の興味・関心を獲得できるものを選んでいます。

他の制作会社のSNSを見ると、
その多くが制作事例の紹介です。
こんなものを作りましたという発表の場面として
活用していることがわかります。

その一方で、ライト・ア・ライトのSNSでは
制作事例を紹介することほほとんどありません。
もしあったとしても、それは経営者の興味・関心に
つながるものを選んでいます。

多くの経営者と話していて思うことは、
当たり前ですが、
デザインや映像に対する興味よりも、
売上のほうに興味がある。

だからこそ、SNSにおいても、
ビジネスに対する考え方を示すことが重要だと思うのです。

そして、それが、他の制作会社とライト・ア・ライトの
大きな違いになっていくと考えています。