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得意先の業績と向き合う

得意先に出向いた時には、
まずお聞きするのは業績についてです。

僕は得意先の業績が気になります。
もちろん話せること、話せないことはあると思います。
ただ、そこから目を背けず、ちゃんと向き合うことが
一番大切なことだと思っています。

制作会社は、その名前の通り、
「つくる」ことが仕事です。
ただ、ライト・ア・ライトは
企画制作会社を名乗っています。
売上につながる企画を考え、そして、それを伝えるツールを作る。
それを一貫して行っている以上、
得意先の業績は切っても切れない関係にあるのです。だから、聞く。

売上を向上させるということは簡単なことではありません。
むしろ、一番難しいことかもしれません。
ただ、「自分はつくるのが仕事ですから」と言い訳を作ってしまっては
企画制作会社は名乗れない。
だから、売り上げに真正面から向き合い、必死で考える。
その積み重ねがライト・ア・ライトの信用につながっていくのだと思います。