先日、ライト・ア・ライトの男性社員から言われたこと。
それは制作会社のアフターサービスというものです。
住宅であれば、1年点検、2年点検。
新車を購入した場合には、同じように点検のアフターサービスがあります。
そういう意味で考えると
制作会社のアフターサービスというのは
ほとんど行われていない。
モノだけ作ったら、それでおしまいということがあまりに多い。
ライト・ア・ライトは
直接取引をしている会社が少なくありません。
そういう会社に対して、
よりきめ細かなアフターサービスが必要なのではと
考えるようになりました。
とりわけホームページなどは、
使いはじめてわかることがたくさんあります。
そういう改善点を拾い上げながら、
次の提案につなげていく。
それはこれからの制作会社にとって
大切なことだと思います。