「ICHINOSEKI DOG」という商品について
以前の投稿でも話してきました。
一関市の小売、メーカー、キッチンカーが主体となり、
地元初のホットドッグを制作。
そして、手に取りやすい金額にするために、
企業からの協賛をいただくという仕組みとなっています。
この「ICHINOSEKI DOG」ですが、
つい最近、一関二高の学園祭で学生がアイデアを出し、
一関二高バージョンとして販売。
用意した350本がわずか3時間で完売という結果となりました。
手前味噌になりますが、
「良い企画」というのは、
幅広い展開力があり、さらには、突破力があります。
「ICHINOSEKI DOG」と言う商品の特性上、
ソースなどを変えることで、個性を作り出すことができます。
さらには、地元の生産者が作っているソーセージを活用するということで、
学園祭とのマッチングも抜群にいいのです。
現在は、さらに「ICHINOSEKI DOG」を採用いただけるよう、
メーカーの若社長が動いてくれています。
各学校のオリジナルホットドッグが揃ったら、
一関の大町商店街の歩行者天国で、
「学校対抗ホットドック選手権」みたいなイベントにすることができます。
さらには、その販売を兼ねて、学校の紹介なども行えば、
より効率的に学校の魅力も伝えることができると考えています。
ライト・ア・ライトには、「岩手県を面白くする会社」という理念があります。
企画の力を最大限に利用して、岩手県をもっともっと面白くしていきたいと思っています。