今年のゴールデンウィークにやりたいことは、
企画書のグレードアップです。
それは企画書のデザイン性ではなくて、
よりわかりやすくするためのデザイン。
この部分はまだまだ未開拓の領域であり、
差異化が図れる部分だと思っています。
企画書というのは、思考をまとめることが精一杯になってしまい、
ちゃんと伝わるものになっているかという部分を
検討する時間がないことがほとんど。
だからこそ、その部分を改善することで、採択率を高めることができるのではと考えています。
ゴールデンウィークは、まとまった勉強の時間を取ることができる。
それを無駄にすることなく、ちゃんとグレードアップにつなげていきたい。
行政のコンペに参加している会社の中で、
ライト・ア・ライトは、人数からすれば、ほぼ最小の部類に入る。
それでも勝ち抜けるのは、やはり企画書の精度が大きく関係していると思います。
そして、それに続くのが、プレゼン能力と制作表現能力です。
プレゼン能力と制作表現能力をグレードアップするのは、正直、時間がかかる。
それに引き換え、企画書のグレードアップは比較的短時間で出来ると考えています。