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熱意と行動

またまた企画プランナーらしからぬことを書きます。

本当に面白い企画に、企画書はいらないのではないか。
そんなことも考え始めています。

「いちのせきドッグ」については、最初は企画書なんてありませんでした。

「こんなこと、やろうと思うけど、どう思う?」

それでいいのです。面白いことはわかりやすいことでもあります。
そこで他の人が面白いと思わなかったら、その企画自体がたいしたものではなかったと諦める。

今回の「いちのせきドッグ」のチームには、
20代の若手経営者も加わっています。

年上の人が多いから、遠慮しているのかもしれない。
あるいは、経験も乏しく、たいしたことは言えないと思っているのかもしれない。
そんなのは本当に無駄な気遣いなのです。

企画の会議では、どんどん発言しなければ意味がない。
空気を読むとか、そういうものも一切必要ないのです。

僕は若者に話すのは、熱意と行動です。
これは20代の特権です。
30代になると、無駄なプライドとか経験で動けなくなる人が増える。
だから、20代のうちに突っ走る経験をさせたいのです。

若者は何も持っていない。持っているのは、熱意と行動だけです。

こんなことをやりたい、本気でやりたい。
その思いを多くの人に伝えること。

20代なんて、それでいいのです。
ただ、それは、上の世代では出来ないことなのです。がんばれ。