「SNSのこと、最近よく聞くけど、企業が使う必要あるの?」
そんな声を聞くことがあります。
SNSを活用することは、今の企業の情報発信において、とても重要だと考えています。
しかもお金がまったくかかりません。やる気があれば、その瞬間からできる。
「とは言っても、情報発信することなんてないし…」
という声も聞きます。
いろいろ考えるよりも前にまずは投稿を始めてみる。
そして、最低でも3カ月は続けてみる。
(毎日でなくても大丈夫です。ある程度定期性をもって3カ月続けてみる)
そうすることによって、徐々に変化が現れます。
ちゃんと広げる工夫をしれば、フォロワーは徐々に増えていきます。
そして、リアクションのある投稿というものがわかってきます。
ここでのポイントはSNSで発信する内容が、
自分本意な情報発信ではなく、閲覧者が知りたい内容になっていくことです。
ここで得たノウハウや経験は、
今まで書いてきた新聞広告やTVCMをする時にも生かせるものです。
もちろんこれだけでなく、プロモーションムービーやチラシにも応用できます。