message

発注とか、受注とか、そういう関係を越えて。

広告代理店と企画制作会社は、受発注の関係です。

これからの時代、この関係性を変えていかない限り、

業界の未来は非常に厳しいものになると予想しています。

 

ライト・ア・ライトの新しい取り組みとして、

広告代理店の方に同行して、いっしょに営業活動を始めています。

プロモーションのアイデアやノウハウは
広告代理店が豊富に持っていますし、
逆に制作物の提案は、
ライト・ア・ライトの得意分野です。

お互いが持つ資産を持ち寄りながら、
営業活動を行うことはメリットが大きいと思います。

さらに

飛び込み営業というのは、なかなか及び腰になります。
二人で行くということで勇気が出ますし、
何よりも学びの機会になります。
(もちろん成果もおおいに期待しています)

新しい取り組みは、それだけで楽しいし、希望も感じられます。
この取り組みは継続して行っていきたいと思っています。

ライト・ア・ライトは人的資源がかなり乏しい。
外部の力を借りることは、それを補える可能性もあると思っています。