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広報に悩む社長さんへ [コミュニケーションのコンサル]

制作会社というのは、

コミュニケーション施策のコンサルタントの

役割を果たすようになってきました。

 

パンフレットだけとか、映像だけとか、

そういう一部分だけでは、

コミュニケーション施策が成り立たなくなってきています。

 

それはなぜか?

パンフレットや映像、それら単独で

効果を生むことができた時代がかつてはありました。

しかし、現在では、

様々なコミュニケーション施策を組み合わせて

実施しなければ、なかなか望む効果を生み出すことが難しくなってきました。

 

それに加え、テレビ、新聞、ラジオなどの

メディアの知識やそれらに対する交渉力も

同じように求められるようになってきました。

 

制作会社=パンフや映像を作る会社ではなくなってきています。