message

広報に悩む社長さんへ [どれから手を付けていいかわらからない時]

広報を始めるにしても、

どれから手を付けていいかわからない。

そういう状況の中、

ただただ時間が過ぎていく…。

 

そういう時に、ライト・ア・ライトがおすすめするのは、

ホームページ制作またはホームページのリニューアルです。

それはなぜか?

この10年を振り返った時に、

一番進化あるいは深化したのは、ホームページだと思うからです。

そして、ホームページは、

会社全体を包含するものだからです。

ホームページには、

会社の概要や沿革、

社長のメッセージ、

提供するサービスの内容、

先輩社員のインタビュー、

これらが含まれていることが多いです。

つまり、企業全体を表すものになっています。

「全体」を考えることで、

今やるべきことが見えてきます。

 

また、ホームページの表現幅はこのところすごく広がっています。

写真やイラストはもちろん、

動画が入っているものも少なくなくなっています。

自社のホームページを考える時、

どのような表現が、自社に合っているのかを

自然と考えるようにになります。

 

どこから手を付けていいかわからない時は、

ホームページから始めると、

会社の全体が見えやすい=会社の課題も見えやすい

そう言えると思います。