広報を始めるにしても、
どれから手を付けていいかわからない。
そういう状況の中、
ただただ時間が過ぎていく…。
そういう時に、ライト・ア・ライトがおすすめするのは、
ホームページ制作またはホームページのリニューアルです。
それはなぜか?
この10年を振り返った時に、
一番進化あるいは深化したのは、ホームページだと思うからです。
そして、ホームページは、
会社全体を包含するものだからです。
ホームページには、
会社の概要や沿革、
社長のメッセージ、
提供するサービスの内容、
先輩社員のインタビュー、
これらが含まれていることが多いです。
つまり、企業全体を表すものになっています。
「全体」を考えることで、
今やるべきことが見えてきます。
また、ホームページの表現幅はこのところすごく広がっています。
写真やイラストはもちろん、
動画が入っているものも少なくなくなっています。
自社のホームページを考える時、
どのような表現が、自社に合っているのかを
自然と考えるようにになります。
どこから手を付けていいかわからない時は、
ホームページから始めると、
会社の全体が見えやすい=会社の課題も見えやすい
そう言えると思います。