そんなことはない、ということは色々なものが証明しています。
例えば、ふるさと納税。
規模やバラエティの部分で言えば、
大きな都市のほうが圧倒的に有利なはず。
しかし、注目を集めるだけでなく、
成果を出しているのは、北海道の白糠町だったりします。
インターネットの出現により、
スピードや柔軟性が重要になってきました。
ある意味、このスピードと柔軟性は、
大企業が苦手が部分でもあります。
一言で済ませるつもりはないのですが、
(と言うか、書き始めると長くなってしまうので)
やはり企画やアイデアが勝負の決め手になっていますし、
トライ&エラーを怖がらずにできるかということが大事だと思います。
「どうせうちのような中小企業なんて見向きされないだろう」
そういう考え方が、諸悪の根源。
中小企業だからこそできることが、たくさんあります。