message

広報に悩む社長さんへ [名刺広告の使い方]

企業では、小さな枠(名刺広告など)を

求められることがあります。

名刺広告などは枠が小さいことで、

社名と社長の名前だけの広告を出す場合が多いように思います。

 

小さい枠だから、たくさんのことを見てもらえないだろうというのが

理由だと思うのですが、

実はこういう広告の使い方は非常にもったいないと思っています。

 

小さいスペースであっても、

商品名、キャッチコピー、QRコードなどを入れることは十分に可能です。

情報量が多くなりそうであれば、

社長の名前などは小さくて良いと思います。

 

そして、名刺広告の場合は、

その多くが社名と社長名のものが多いので、

その中で、ちょっと違う情報が入っていると

同じ誌面に並んだ場合、確実に目立ちます。

 

小さいスペースをどれだけ有効に使うことができるか。

アイデアしだいで、いろいろなことができるものです。