企業では、小さな枠(名刺広告など)を
求められることがあります。
名刺広告などは枠が小さいことで、
社名と社長の名前だけの広告を出す場合が多いように思います。
小さい枠だから、たくさんのことを見てもらえないだろうというのが
理由だと思うのですが、
実はこういう広告の使い方は非常にもったいないと思っています。
小さいスペースであっても、
商品名、キャッチコピー、QRコードなどを入れることは十分に可能です。
情報量が多くなりそうであれば、
社長の名前などは小さくて良いと思います。
そして、名刺広告の場合は、
その多くが社名と社長名のものが多いので、
その中で、ちょっと違う情報が入っていると
同じ誌面に並んだ場合、確実に目立ちます。
小さいスペースをどれだけ有効に使うことができるか。
アイデアしだいで、いろいろなことができるものです。