「情報発信」の重要性が取り沙汰されるようになりました。
ここにはやはりSNSの普及が大きく関係しています。
会社の情報をSNSを通じて、手軽に発信できるようになりました。
そして、ここで言う「手軽」という部分が
非常にやっかいなのです。
「情報発信」は、本業と同じくらい重要なものになってきています。
(事実、SNSの情報で商品を買う方も増えています)
つまり、情報発信は片手間にやるものではなくなっています。
どんな情報ならば、生活者から反応を得られるのか、
どんな情報が、生活者の行動を変容させるものなのか、
どんな情報が、生活者の不便解決につながるのか。
そういうものを真剣に考えて、
発信していかなければならないと思います。
手前味噌になってしまうのですが、
今ご覧いただいているライト・ア・ライトの「message」については、
新しい得意先との出会いを想定しています。
ライト・ア・ライトがどんなメリットを提供できるのかを
ちゃんと伝えることが重要と考えています。
そして、訪問してくれた方を失望させないように、
毎日新しい情報を発信するようにしています。
片手間ではなく、本気で成果を上げたいと思っています。