message

広報に悩む社長さんへ [情報発信]

「情報発信」の重要性が取り沙汰されるようになりました。

ここにはやはりSNSの普及が大きく関係しています。

会社の情報をSNSを通じて、手軽に発信できるようになりました。

 

そして、ここで言う「手軽」という部分が

非常にやっかいなのです。

「情報発信」は、本業と同じくらい重要なものになってきています。

(事実、SNSの情報で商品を買う方も増えています)

つまり、情報発信は片手間にやるものではなくなっています。

 

どんな情報ならば、生活者から反応を得られるのか、

どんな情報が、生活者の行動を変容させるものなのか、

どんな情報が、生活者の不便解決につながるのか。

そういうものを真剣に考えて、

発信していかなければならないと思います。

 

手前味噌になってしまうのですが、

今ご覧いただいているライト・ア・ライトの「message」については、

新しい得意先との出会いを想定しています。

ライト・ア・ライトがどんなメリットを提供できるのかを

ちゃんと伝えることが重要と考えています。

そして、訪問してくれた方を失望させないように、

毎日新しい情報を発信するようにしています。

 

片手間ではなく、本気で成果を上げたいと思っています。