広告をする際に、
「ターゲット」という言葉がよく出てきます。
この広告の対象する人はどんな人なのかを規定するために
この言葉が使われることが多いのですが、
この「ターゲット」の意味合いは大きく変わってきていると思います。
例えば、「働いている20代の女性」とすれば、
その嗜好は一括りにできるものではありません。
ちゃんと機能するものにするためには、
より細かな設定が必要だと感じています。
「ファッション感度が高く、新しいものへの興味が強い
20代の女性」
くらいまで噛み砕く必要があると思います。
今日、りんごの生産者3軒を訪ねたのですが、
そのりんごの生産者が抱える課題は
同じ地域でありながらも非常に多様です。
そういうこともあり、「ターゲット」について
今一度話したいと思った次第です。