message

ターゲットの考え方

広告をする際に、

「ターゲット」という言葉がよく出てきます。

この広告の対象する人はどんな人なのかを規定するために

この言葉が使われることが多いのですが、

この「ターゲット」の意味合いは大きく変わってきていると思います。

 

例えば、「働いている20代の女性」とすれば、

その嗜好は一括りにできるものではありません。

ちゃんと機能するものにするためには、

より細かな設定が必要だと感じています。

「ファッション感度が高く、新しいものへの興味が強い

20代の女性」

くらいまで噛み砕く必要があると思います。

 

今日、りんごの生産者3軒を訪ねたのですが、

そのりんごの生産者が抱える課題は

同じ地域でありながらも非常に多様です。

そういうこともあり、「ターゲット」について

今一度話したいと思った次第です。