message

体験の価値

インターネットが普及することで、

体験の価値が相対的に上がってきています。

直接会わなくても、

直接言葉を交わさなくても、

成立してしまうインターネットの世界が

広がることによって、

「体験」することを欲しているのかもしれません。

 

例えば、インターンシップもそうでしょう。

給料、休日、福利厚生、

求人票に書いてあります。

ただ、今の若者が重視する「会社の雰囲気」や

「人間関係の良さ」は求人票からは読み取れません。

その会社で働いてみて、自分の目で確かめたい。

それが「インターンシップ」に結びついていると思うのです。

 

りんごはスーパーマーケットや産直に行けば普通に変える。

それなのに、わざわざりんご農園に出かけて、

自分でもぎとったりんごを買いたいという人がいる。

 

交通費をかけて、田舎に行き、

なんにもない場所で過ごすことを喜ぶ人がいる。

 

体験の価値は、これからますます高まっていくと思います。