以前の投稿でも書いたことがあるのですが、
他の業界で成功した事例は、
企画制作会社にも活用できるものだと考えています。
そういう意味で捉えると、
得意先というのは、
成功しているビジネスを教えてくれる
「教室」と言えると思います。
今の時代、順調と言える会社は少ないと思います。
そういう中で努力を重ね、新しいアイデアを生み出し、
ビジネスで成功を収めている企業が岩手にもあります。
僕はそういう企業に出向き、お話を聞くことが大好きですし、
何かを吸収して帰りたいという気持ちになります。
そして、自分の会社に置き換えることを考えます。
企業間の壁は、目には見えないけれど、なかなか高い。
僕はそういうものを乗り越え、ジョイントさせていくことにも
強い興味があります。