message

厳しい戦いから得られるもの

コロナウイルスにより、

広告業界も大きなダメージを負っています。

仕事が減ることにより、

競合コンペには多くの会社がエントリーし、

ますます苛烈な戦いになってきています。

 

最近、ライト・ア・ライトが参加したコンペには、

7社が参加していました。なかなかの倍率です。

 

正直、戦いたくない。

それが本音かもしれません。僕だってそうです。

 

それでもライト・ア・ライトは競合コンペに

挑み続けています。

それはその競争で得られるものがたくさんあるからです。

もちろん勝つことを目標していますが、

たとえ負けたとしても、結果から敗因を見つけ出し、

それを次回のコンペでは改善していく。

それがライト・ア・ライトの「戦い方」であり「学び方」です。

 

創業年からライト・ア・ライトは、

競合コンペに挑み続けてきました。

もちろん最初は負け続け、

悔しい思いは何度もしてきました。

ただ、そこであきらめずに、

挑戦を続けてきました。

そして、それが現在のライト・ア・ライトに

つながっています。

 

前述の7社が参加したコンペを獲得したのも

ライト・ア・ライトです。

 

ライト・ア・ライトは、これからも競合コンペに挑みます。

そして、敗戦も重ねながら、学んでいくのだと思います。