企画制作会社は
「発注先」ではなく、最初は「相談相手」に
なるべきだと思っています。
なかなか売上が伸びない中で、
なんとか新しい販路を獲得したい。
そのためにwebサイトを作りたい
という依頼がありました。
会社のほうへお伺いし、
社長とお話させていただき、
一つひとつ社長の頭の中を整理させていただきました。
売上を伸ばすことが「目的」であり、
webサイトは「手段」でしかありません。
そして、「手段」はwebサイトだけではありません。
ターゲットとするエリアも
都心部の激戦区よりも、
まだまだ開拓できていない地元のほうが可能性がある。
打ち合わせではなく、相談。
それに時間をかけることで、
今最優先すべきことが見えてきます。
企画制作会社は、「発注先」ではなく「相談相手」です。