message

発注先ではなく相談相手

企画制作会社は

「発注先」ではなく、最初は「相談相手」に

なるべきだと思っています。

 

なかなか売上が伸びない中で、

なんとか新しい販路を獲得したい。

そのためにwebサイトを作りたい

という依頼がありました。

 

会社のほうへお伺いし、

社長とお話させていただき、

一つひとつ社長の頭の中を整理させていただきました。

売上を伸ばすことが「目的」であり、

webサイトは「手段」でしかありません。

そして、「手段」はwebサイトだけではありません。

ターゲットとするエリアも

都心部の激戦区よりも、

まだまだ開拓できていない地元のほうが可能性がある。

 

打ち合わせではなく、相談。

それに時間をかけることで、

今最優先すべきことが見えてきます。

 

企画制作会社は、「発注先」ではなく「相談相手」です。