message

「発信価値」という新しい尺度

様々なコンテンツが生まれることで、

「発信価値」という尺度ができました。

閲覧回数はもちろんですが、

どれだけ拡散されたか、

どれだけ効率よく届けることができたか。

ネットコンテンツでは、これらのことが調べることができ、

「発信価値」を測ることができるようになっています。

 

「品質価値」と「発信価値」は違うものです。

例えば、きれいで情緒的な映像は「品質価値」はあるかもしれません。

しかし、そういった映像であっても、

閲覧数が少ないものはいくらでもあります。

閲覧数が200に満たないものは、「発信価値」はほぼゼロだと思います。

 

映像を作る際には、この「発信価値」を意識して作ることが大事だと思います。

どういう映像を見たがっているのか、

どういう内容だった最後まで見てもらえるのか、

見る人の立場から考えることが「発信価値」を上げていきます。