message

福袋

「福袋」というのは、すごい「仕組み」だと思います。

福袋に入っているのは、
売れ残った不人気商品です。
だから、値下げしてでも売り切ってしまいたい。
そういう商品たちです。

ただ、「福袋」という名前を付け、
値段以上のものが入っているというお得感。
そして、中に何が入っているかわからないというワクワク感。
この仕組みを作ることで、
誰も見向きもしなかった商品が、
朝早くから人が行列になって待つような商品になってしまう。

その「仕組み」を作った人は、本当にすごいと思います。