「福袋」というのは、すごい「仕組み」だと思います。
福袋に入っているのは、 売れ残った不人気商品です。 だから、値下げしてでも売り切ってしまいたい。 そういう商品たちです。
ただ、「福袋」という名前を付け、 値段以上のものが入っているというお得感。 そして、中に何が入っているかわからないというワクワク感。 この仕組みを作ることで、 誰も見向きもしなかった商品が、 朝早くから人が行列になって待つような商品になってしまう。
その「仕組み」を作った人は、本当にすごいと思います。