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岩手の農業の可能性

以前の投稿でも書いたことですが、

岩手県の農産物は高い可能性を秘めています。

肉、野菜、果物、どれをとっても全国で

十分に勝負できる品質だと思います。

 

その一方で

東北の人の美徳と言えるかもしれませんが、

自分たちの作ったものをアピールする部分が

圧倒的に立ち遅れている。

厳しい言い方になりますが、

これはどうしようもない事実であり、

可能性の芽がしぼみかねないことです。

 

今週末は大宮に出張し、

農業のイベントで売り子をしてきます。

店頭に立ちながら、お客さんと会話をしながら、

農産物の魅力を伝えたいし、

岩手の農産物のどんなところが消費者に「刺さる」のかを

探ってきたいと思います。

机の上で考えるのではなく、現場に立って考える。

それが企画制作会社の役割だと思っています。