年末から年始にかけて、
「2026年作戦会議」という試みを始めます。
これは簡単に言うと、
提案する得意先を定め、
自主提案のアイデアを考えるものです。
そして、ライト・ア・ライト社内ではなく、
外部の広告代理店を交えて行う会議となっています。
以前の投稿でも
広告業界を一つの会社として捉えるということを
書いたことがありました。
これはまさにその通りで、
日程を分けて、複数の広告代理店の方を招き、
それぞれに提案する得意先を定めていきます。
ライト・ア・ライトのノウハウは公開していきますし、
もっともっと深い提案を行うためには、
やはりライト・ア・ライトだけでなく、
広告代理店のノウハウも使わせていただきたいのです。
そうすることで、新しい仕事の流れを作り、
この作戦会議の形態をどんどん広げていきたい。