message

ストップ高齢化

先日の食事会での話。

広告業界の「高齢化」についての話題になりました。
とにかく若い世代がいない。
会社全員が40歳越えという会社もあります。
僕に近いところでは、
やはり40歳オーバーのクリエイターが多い。
40代であれば、若いという印象さえあります。

これは明らかに健全なことではありません。

高齢化が進むことによって、若者はさらにこの業界を敬遠するようになる。
(おじさん、おばさん、ばっかりだな。楽しくなさそう。そう思ってしまうのです)

食事会の場でも言われたことですが、
ライト・ア・ライトがすごいところは20代が多いということです。
応援するから、どんどん若い人たちを育てていってほしい。
というありがたい言葉もいただきました。

誰に言われるまでもなく、
僕は若い人間にチャンスを与えるために、
どんどん仕事を作っていきたいと思っています。

それは、自分がお世話になった、広告業界のためでもあり、
大きく言えば、岩手県のためでもあるからです。