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広告出稿の考え方

広告を出して、集客したい。自社の商品をアピールしたい。

まだまだ知られていないから、知名度を上げたい。

広告を出す理由は本当に様々だと思います。

そして、広告というのは実に「高価な買い物」です。

 

広告コミュニケーションは『家づくり』に似ています。

例えば、家のような高価な買い物をする時に、

一つのメーカーの家だけを見て、

購入を決めることはほとんどないと思います。

複数社を比較検討して、営業マンの人となりを理解して、

このメーカーなら大丈夫という判断をしているはず。

それなのに、広告制作を依頼する時には、比較検討もあまりしないまま、

発注に至るという例も少なくないのです。

 

広告を初めて出すという企業は

最低でも2社には声をかけて、比較検討したほうが良いと思います。

その理由は、広告を初めて出す企業というのは、

自分がどんな広告を出したいのかが

定まっていない場合が多いからです。

違う会社からそれぞれ意見を聞き、要望を話す中で、

自分のやりたいことが整理され、具体的なイメージが浮かぶようになる。

そういう効果もあるので、

複数社の話を聞いて、比較検討をしたほうが良いと思うのです。