倒産のニュースが続いています。
そして、岩手県においても、
誰もが知るような老舗企業の倒産も続いている。
これは本当に大変な時代になったと思います。
そして、それはまだまだ増えていくと予想しています。
広告業界においても、
それは起きていくことでしょう。
仕事を発注してくれた企業が減っていくわけですから。
そういう状況の中で、検討している広告業界の企業を見ると、
共通点として、個性的な自社メディアを持っていることが挙げられます。
その会社しか持っていない商品で、
しかも、ちゃんと効果が見込める商品設計になっている。
昔と違って、メディアの持つ意味合いも違ってきました。
穂人であっても、メディアを持つことができる時代です。
ライト・ア・ライトも自社のメディアの立ち上げを
本気で考える時期に来ているように思います。