message

TVCM

今年に入って、TVCMの引き合いが増えてきました。

僕の知る限り、TVCMの需要は少なくなってきています。
ただ、そういう中で、ライト・ア・ライトへの依頼が増えてきている。
これは本当にうれしいし、今まで育んできた戦略が
確実に成果につながっていると思えるのです。

ライト・ア・ライトは、
長尺のPVなどの制作を中心にしながら、
TVCMのマーケットを見据えた戦略を立ててきました。

そして、ライト・ア・ライトが得意な部分を
着実に磨き上げていったという自負もあります。

それを際立たせたCMプランを心がけてきましたし、
ここ数年は途絶えることなくTVCMで広告賞もいただけるようになりました。

「今回のCMは力が入っているから、ライト・ア・ライトに頼みたいと思っていました」
そういう依頼を受けることもあり、すごくうれしく思っています。

もちろん長尺PVはやり続けますし、
TVCMのシェアはまだまだ拡大していきたい。
ただ、それにとどまらず、また新しい映像のジャンルを開拓したいと思っています。

今の場所に安住するのではなく、新しい施策と戦略を打ち出していく。
それが、企画制作会社の映像制作なのだと思います。