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KPI

僕には自分に課したKPIがあります。
それは成果と評価に基づくものです。

一つ目、競合プレゼンに勝てる企画書を書くこと。
競合プレゼンに勝つことは売上はもちろん、
世間的信頼につながります。
だから、最低でも2つは競合プレゼンに勝つ企画書を書くこと。
それを目標にしています。
僕はプランナー講座も主催しています。教える立場である以上、
教えるに足る実績を残すことも大切だと考えています。

二つ目、広告賞をちゃんと獲得すること。
同じくこれは業界内での評価につながります。
いくら自分で「いいものを作ります」と言っても説得力はない。
他人から、識者から、ちゃんとした評価を受けることで、
安心感、信頼感につながっていきます。
賞を獲ることで、自分から見苦しいアピールをする必要もなくなりますし。

三つ目、新しい人と仕事をすること。
いつも通りのスタッフと仕事をするのではなく、
毎年、新しいスタッフと仕事をする。
ライト・ア・ライトの社内だけで仕事をしていると
どうしても視野は狭くなっていきます。
今までにない刺激を受けることで、
会社は活性化するし、新しい視野が開かれていきます。

四つ目、新しい得意先を最低3社は開拓すること。
売上のことを考えれば、やはり新しい得意先を開拓していくことは重要です。
最低3社は増やしていく。これを毎年続けていけば、
経営はぐんと安定していきます。

自分に課したKPIは、自分との約束。
これを守り続けることが、僕のモチベーションにもなっているのです。