ライト・ア・ライトのホームぺージで
いちばん閲覧されているのは
「message」のページです。
この「message」はライト・ア・ライトの考えていることを
理解してもらうことも重要な役割です。
そして、ライト・ア・ライトのホームページを見て、
仕事を依頼してくる企業というのは、
例外なく「message」をご覧になっています。
このページの文章を見ることで、
発注するかしないかの最終判断しているとも言える。
「こういう考え方の会社であれば、今のうちの会社に合うかもしれない」
そう思っていただくことがこの「message」の役割なのかもしれません。
事前にライト・ア・ライトの考え方や仕事への向き合い方を事前に理解していただくことで、
打ち合わせもスムーズに進みますし、制作の提案も受け入れてもらえる場合が多い。
この「message」はほぼ毎日更新していますし、
すでに投稿数は1600本を越えています。
どこから読んでもいいですし、
興味のあるところだけ読んでいただければそれでいいのです。
これからも僕は「message」を通して、
未来の得意先に呼び掛けていきます。