message

業績を上げている社長の特徴

ライト・ア・ライトの得意先は

小さい会社は少なくありません。

社長が広報担当者の場合もあり、

経営についてのお話を伺う機会もあります。

 

業績を上げている社長には、

共通した特徴があります。

それは「社長としての時間の使い方」が

うまいということです。

中小企業では、経営者でありながら、

社長がプレーヤーである場合も少なくありません。

自らが先頭に立っている場合は、

どうしても経営のことを考える時間が

不足してしまいがちになります。

 

社長が、社長としての時間を

どれだけ意識的に作るか。

それが業績に深く関わっていると思います。

業績を上げている社長は、

休日、または平日の朝の時間を

猛烈かつ効率的に使っています。

 

社長に専念できる時間を

毎日最低でも1時間は取る。

これを1年続ければ365時間になります。

社長が真剣に社長業に取り組めば

必ず業績に跳ね返ります。

そして、それを意識づけることは

会社のため、社員のため、

そして、岩手のためになります。