message

逆風だからこそ逆張り 新聞広告

企業の広報活動の中心がWEBに移行しています。

それは岩手県でも同様のこと。

WEB広告、WEB動画、ホームページ…

その部分にお金を投資する企業が増えています。

 

集中しているところというのは、

競争が激しい場所とも言えます。

わざわざ競争の激しいところに飛び込んでいくのも

どうかと思ってしまいます。

 

一方で新聞広告やチラシについては、

「古いメディア」と捉えられがちですが、

今はここはけっこうオアシスになっています。

競争相手が少ない。ちょっと面白いことをやれば目立つ。

減少傾向にあると言っても、

全県18万世帯に届けられる新聞というのはメリットが大きい。

みんなが目を向いていないところで戦う。

逆張りの考え方も、広報活動には大事だと考えています。