message

確立

僕はライト・ア・ライトの営業マンでもあります。
そして、営業マンという視点で見た場合、
売り物の「個性」がないと、なかなか売りづらい。
どこにでもある商品はやはり売りづらいのです。

以前の投稿でも書いたことですが、
僕にとって、ライト・ア・ライトのスタッフは
大切な商品でもあります。
そして、それらの商品には同じように「個性」が
必要だと思っています。
「このスタッフは、こういうところが『個性』です」
と言える商品は売りやすい。

今年はこのスタッフの「個性」を確立していく一年になると思います。

映像のスタッフは、一定の評価を獲得していますが、
さらに「ドラマ型CM」の部分で個性を確立してほしいと思っています。
「ドラマ型のCMは、ライト・ア・ライト」という評価を獲得してほしい。

ホームぺージの内製化に貢献してくれているスタッフは、
さらにこの領域で品質を上げることを目指してほしい。
WEBの領域はこれからも期待できるマーケットです。
その領域でさらに際立つもの、ユニークなものを作れるように頑張ってほしい。
さらには、彼女には、ライティングとい武器もありますし、
カメラの腕も上がってきている。
自分の稀少性をさらに高めていってほしいと思っています。

ビジュアル表現を担うスタッフについては、
さらに制作物の中に自分の得意な部分を盛り込んで
世の中にアピールしていってほしい。

共通するのは、「確立」というキーワードです。
それぞれの個性が確立することで、
ライト・ア・ライトの「商品」のラインナップは
はっきりとしたものになり、僕は売りやすい。