SNS広告を活用する場面が増えました。
僕も一つの広告媒体として活用する例が増えています。
このSNS広告というのは、
リアルタイムでどのような効果が出ているかがわかります。
それが良いところでもあり、逆に悪影響を及ぼしているのも否めません。
このスピード感に慣れてしまった広告主は、
効果に即効性を求めるようになります。
もっと言えば、効果のあるなしをすごく早く決めてしまう。
即効性を求めるなら、それ相応の広告費が必要になるし、
さらに言えば、お金をかけることがベストではない場合もあります。
今、新しく2年間かけて行うプロモーションが始まろうとしています。
僕は得意先には、仕事が始まる前に、時間をかけてプロモーションすることの
意味を丁寧にお話しさせていただいています。
そして、それに納得いたっだいた上で、仕事にかかろうと思っています。
もちろん、早く効果が上がることに越したことはないし、
自分だって、そうあってほしい。
ただ時間をかけて取り組みことの大切さも知ってほしいのです。