message

岩手の企業のSNS活用 その2

SNSを活用する際に意識していただきたいのは、

SNSごとに特性があるということです。

 

例えば、Facebookの利用者は、

30代以降が多く、

文字量の限定がないため、

しっかりと検討するのに適しているという特性があります。

 

Instagramであれば、若年層の利用が多く、

当然のことながら、文章よりも写真の訴求力が

求められます。

 

SNSと一括りにしてしまうのではなく、

それぞれの特性を理解し、

それに合わせた情報発信をしていくことが

効果につながると考えています。

 

SNSに同じ情報を掲載することは簡単ではありますが、

SNSは、将来のお客様と一対一でやりとりができる

貴重なメディアです。

だからこそ、それぞれの特性に合わせた

情報発信をすることが大事なのではないでしょうか。