message

ストーリーブランディング

今世の中にある商品は、高品質なものばかりです。

どれを選んでも、後悔はほとんどないでしょう。

どの会社も努力を重ねており、

商品差がなくなってきているのが実状です。

 

これだけ成熟したマーケットで競合他社にはない

商品の魅力を打ち出す際に、

「ストーリーブランディング」の手法が有効だと考えています。

 

「ストーリーブランディング」は、

その名の通り、物語で伝えるブランディングです。

そもそもなぜこの商品を作ろうと思ったのか、

どんな思いを持っている会社なのか、

商品開発で苦労したのはどんなところか、

そういう会社固有の物語を

ちゃんと伝えることで、商品の「差別化」につながっていきます。

 

デザインはもちろん大事です。

しかし、その根底にあるものこそ、

一番大事ですし、会社の個性になっていくのだと思います。