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広告では「早い話が」が大事

駅などに貼ってあるポスター。

どれくらいの時間、見てもらえるかご存知でしょうか?

答えは平均2秒と言われています。

一生懸命考えたものであっても、2秒しか見てもらえないのです。

これだけ情報が溢れている現在、生活者の興味・関心を獲得するのは

なかなか大変なことなのです。

 

広告を出す側からすると、どうしても、あれもこれもと要素が増えてしまいがち。

でも、自分が生活者の立場になってみると、要素が多いものって敬遠してしまいますよね。

だからこそ、取捨選択をする必要があります。

 

2秒の時間しかない中で、生活者に残したいメッセージは何なのか?

わかりやすく、一言で伝わるのは何だろうか?

それが「早い話が」です。

頭に「早い話が」を付けて考えてみる。

「うちの会社って、『早い話が』歴史があるにも関わらず、チャレンジスピリットが旺盛」

「うちの作る部品って、『早い話が』確かな精度。日本でも有数なレベル」

 

面倒くさい話、時間のかかる話は、生活者に聞いてもらえないのです。